So-net無料ブログ作成

献血に行って来ました。 [社会奉仕]

3月25日(水)大子町役場で献血があり、行って来ました。

01.jpg

↑ 分庁舎の会議室で受付し、バスで血圧を測り、問診を受け、献血します。

受付を済ませ、中で血圧を測ったら、最低血圧が基準を超えてしまい、再測定・・・



なんとかクリアしました。

1月の健康診断で、まずますの結果だったので、安心していましたが、
銀行へ行ってから、急いできたのと、ストレスで上ったのだと思います。

これから、少し、運動をするなどして、節制したいと改めて思いました。

02.jpg

↑ ライオンズクラブからは卵1パックいただけます。
鉄分不足で献血できない人もいますが、そちらは十分すぎるほどあります。

03.jpg

↑ ご褒美です。

04.jpg

↑ 役場の税務課の窓からみえる桜の花芽はだいぶふくらんでいます。

今年は、大子の桜も早そうです。

今週は、お寺さん関係の法要が続きます。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

侘び助

何度も献血をしましたが、もう献血可能年齢を超えてしまいました。

by 侘び助 (2015-03-26 16:45) 

袋田の住職

侘び助 さん 私もあと15年、年齢制限いっぱいまで献血したいのですが、今回、最低血圧が高くて再測定になってしまい、反省しています。
日頃から、節制して、健康維持に努めたいと改めて思いました。
by 袋田の住職 (2015-03-27 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0