So-net無料ブログ作成

満開の桜に雪が! [桜]

4月8日、花祭りの朝、窓を開けたら雪景色!

yuki1.jpg

もうビックリです。

満開の桜に雪が積もるのは、めったにありません。





11.jpg

↑ 萌木の紅と菜の花と雪で白くなった山・・・

12.jpg

↑ 今日は、太子講のお祭りと下津原の薬師様の祭礼もありました。


13.jpg

↑ 桜も寒そうです。

15.jpg

↑ 夕方、袋田の滝までウォーキング


14.jpg

↑ 滝川のかわいい鯉のぼり(仮)と雪山の写真です。

これは保存版!

今日は、茨城県が生まれた日が11月13日の県民の日ではなく11月14日だったことがニュースに、
11月13日は、山岡鉄舟が県知事として茨城県に赴任した日だそうです。
法律上、茨城県が生まれたのはその翌日の14日だたっとか・・・

それよりも、茨城県の初代県知事が山岡鉄舟だったことを初めて知り、驚きでした!

ビックリすることがいろいろあった、4月8日でした。。。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
8日はそちらの方へお邪魔しました。
栃木県と茨城県の県境にある花瓶山と向山です。
雪の中のカタクリなどを見ながらの歩きになりました。
桜が寒そうでしたよね。
by mimimomo (2015-04-11 12:09) 

袋田の住職

mimimomo さん 八溝山には良く登るんですが、花瓶山にはまだ登ったことがありません。
花の時期にまさか雪とは驚きでした。
by 袋田の住職 (2015-04-11 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0