So-net無料ブログ作成

第4回大子ふるさと博覧会、私の一押しだったこの企画、まだ間に合います。 [大子ふるさと博覧会]

ブログの下書き記事が7件もたまっているんですが、この企画は明日までなので、
取り急ぎアップします。

第4回大子ふるさと博覧会の案内をした時に一押しです。といった企画をみてきました。
ゴールデンウィークも終わり、静かなギャラリーで、ウテ・クネッパーさんの案内で、ゆっくり鑑賞してきました。

01.jpg

↑ 会場のゲルト・クナッパーギャラリーです。



02.jpg

↑ 皆さんもTVなどでご覧になったことがあると思いますが、この人形が出迎えてくれます。

03.jpg

↑ 中島巒山先生の書が展示されている前には、ニャーロック!

このような貴重な人形が、大子で見られるとは思いませんでした。
なんと、これも目が飛び出るようなお値段で購入可能です。

04.jpg

↑ 作者の作品も展示販売されています。

05.jpg

↑ こちらは、大子町出身の絵本画家、ゆうき・よしなりさんの作品展示コーナーです。

よしなりさんのお父さんとは懇意にしてもらっていますので、一つ記念に購入しました。

09.jpg

↑ あたたかく、ほのぼのとした絵です。

10.jpg

↑ 井上文太さんの作品は、けっこう高いのでメモロールを購入しました。

NHKの三谷幸喜脚本、連続人形活劇「新・三銃士」で、放送文化基美術個人部門賞を受賞した井上文太さん、「シャーロックホームズ」ファンには、たまらない企画です。

横浜人形の館で開催されている、NHKパペットエンターテインメント「シャーロックホームズの世界展」
大子のゲルト・クナッパーギャラリーでも観ることができるのです!

ただし、5月10日(日)までです。

06.jpg

↑ 母屋です。ウテさんのお父様でった故ゲルト・クナッパー氏がデザインした茅葺き屋根が素敵です。

07.jpg

↑ セルフサービスで紅茶などがいただけます。

08.jpg

↑ クナッパーさんの作品が常設展示されている庭園でお茶を飲んで芸術文化にしたりました。


袋田滝本の「みらんど袋田」で展示されてい私が撮影した「野鳥の写真」もふるさと博覧会は終わりましたが、もうしばらく店内に展示してありますので、よかったら立ち寄ってみてください。

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

SUMAKO

うわ〜、素敵なイベントですね。
NHKで観ていたので、近かったら行ってっみたかった。

by SUMAKO (2015-05-09 08:37) 

doudesyo

おはようございます。
野鳥の展覧会やっていたんですか。あ〜、見つけるのが遅かったです。
みらんど袋田ですか、またやって下さい。^^;
by doudesyo (2015-05-09 08:42) 

袋田の住職

SUMAKOさん、実は、シャーロックホームズの世界展横浜人形の家で2015年5月31日まで開催されています。

by 袋田の住職 (2015-05-09 14:44) 

袋田の住職

doudesyo さん 野鳥の写真展示は、6月20日のみらんど袋田探鳥会まで飾ってあります。その頃までハヤブサが見られると思います。

by 袋田の住職 (2015-05-09 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0