So-net無料ブログ作成

ペットボトル入り奥久慈茶「元気緑」350ml [健康]

6月16日(火)は、那珂市の蒼龍寺さまから戻り、午後1時30分から、
大子町役場町議室で行われた第65回社会を明るくする運動推進委員会に出席しました。

先日の久慈地区保護司会大子支部総会で一緒だったメンバーの姿も・・・

t3.jpg

↑ 大子町長の隣で、仁平支部長が保護司会の活動の説明をしています。

テーブルの上には、ペットボトル入りのお茶が・・・




t2.jpg

↑ 大子町のオリジナルのペットボトル入りのお茶「元気緑」です。

先日の大子支部総会後の懇親会でも、ウーロン茶を飲みましたが、
日本茶の方が、安心して飲めます。

t1.jpg

特に、この「元気緑」は地元奥久慈産の茶葉を使っているので、美味しくて安心です。
先日の大子町議会でも話題になりましたが、ウーロン茶でなく、日本茶が出されるようになるとよいですね。

元気緑のペットボトルは350mlなので、ちょうど良い量です。
500mlのペットボトルは量が多すぎて持て余します。

会議は、大子町福祉課の担当でしたが、町長さんが最後まで出席し、意見を述べられてました。
保護司会の仁平さん、綿引さんの説明も、まとまっていてわかりやすかったので、
内容の濃い会議でしたが、30分で閉会となりました。
おかげで、家に戻ってお寺の雑務や来客の対応、
入檀手続と葬儀の準備をすることができました。

k2.jpg

↑ 星型の枠にいれた星形キュウリ、初収穫です。

三日間でちょうど良い大きさになります。

今年は、イボの少ないキュウリを5本植えたので、きれいにできます。

k3.jpg

↑ 星形キュウリの断面です。

その他、ハート型も仕込んであります。

dekokyu.jpg

ということで、オニオンスライスサラダにデコきゅうで盛り付けてみました。

トマトは、まだ畑のが完熟してないので、大子味らんどで購入したものです。


最後に、蒼龍寺さまで撮影したキアゲハをご覧いただきましょう。

ageha1.jpg


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

弁慶

星形のキュウリとか、ハート形とか可愛いですね。
少し手を加えるとこんなのが出来るのですねぇ^^
こんなのが市場に出回ると、女子に受けそうです♡
 
by 弁慶 (2015-06-19 05:25) 

袋田の住職

弁慶 さん けっこう手間がかかり大量生産には適さないので、飲食店での使用や、個人消費が良いところでしょうね。
by 袋田の住職 (2015-06-20 19:24) 

OJJ

星形キュウリ、楽しそうですね~ぜひやってみたい~
by OJJ (2015-06-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0