So-net無料ブログ作成

境内に庭園説明板と樹木表示板を取りつけました。 [龍泰院]

今日の午前中、境内「三径庭」の庭木の手入れと除草作業を行い完了しました。

k2.jpg

↑ 霧雨が少し降って、しっとりした境内です。


k8.jpg

サツキの徒長枝を剪定し、除草作業も完了した「三径庭」です。

k9.jpg

↑ 去年の秋から、石組みが良く見えるように、サツキを深めに刈りこんでいます。


昨日の午後は。境内に看板を立ててもらいました。

k1.jpg

↑ 境内「虎月庭」を説明する看板です。

k7.jpg

↑ 一年先輩の臼井美術工芸さんの施工です。

k6.jpg

↑ シロヤシオには、植木の樹木表示板を。

k5.jpg

↑ 菩提樹には巻きつけるタイプを・・・

k3.jpg

↑ 菩提樹の下には、コキアが濃い赤紫色に紅葉しています。

k4.jpg

↑ ハナミズキは、葉が紅くなり、実も真っ赤です。

nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

枝動

こんばんは。
お手入れお疲れ様です。看板や表示板はよく解って良いですね。
さすがに紅葉が早いですね。こっちは、まだ全然です。高野山まで行かないと、見れないでしょうね。
by 枝動 (2015-10-16 23:51) 

斗夢

草花や樹木に表示板があると名前が覚えられて愛着がわきます。
by 斗夢 (2015-10-17 05:06) 

袋田の住職

枝動 さん こちらは、今年は順調に紅葉が進んでいます。
案内板があると、観光客の皆さんに理解してもらえます。

斗夢 さん 名前がわかると愛着が出ますね。

by 袋田の住職 (2015-10-17 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0