So-net無料ブログ作成

雲海と紅葉の撮影ができる時節となりました。 [奥久慈雲海]

まずは、20日(火)に撮影した月居山をご覧ください。

a2.jpg

↑ 午後のひざしに紅葉も映えています。

この日の朝は・・・








01.jpg

↑ 霧に包まれた朝でした。

02.jpg

駐車場のタイサンボクも霧に包まれ、アオゲラがにぎやかに鳴いていました。

03.jpg

↑ 山の上からは、こんな感じに見えます。

04.jpg

↑ これから紅葉進むと霧が立ち込めた朝には、雲海と紅葉のコラボ写真が撮影できます。

a1.jpg

↑ ちなみに、撮影した場所は、タイサンボクの左上に見える家があるところです。

geokun.jpg

↑ これは、3年前の10月に撮影したアオゲラくんです。

今年は、裏山からよく鳴き声が聴こえます。


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

枝動

こんにちは。
霧やら雲海の山水の世界で、趣があっていいですね。
こっちは、2日続きのPM2.5で嫌な気分です。結構濃くて、遠景は台無しです。
綺麗な色のアオゲラくんも、青に映えていますね。未だ見たこと無いんです。
by 枝動 (2015-10-22 14:51) 

U3

茨城は結構霧の多い土地柄ですよね。高山とはひと味違う雲海の趣があって良い感じです。
by U3 (2015-10-22 17:53) 

袋田の住職

枝動 さん この日は、ちょっと霞んでまして、きれいな雲海にはなりませんでした。

U3さん高い山に登らなくても雲海が見られるのが奥久慈の良さです。


by 袋田の住職 (2015-10-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0