So-net無料ブログ作成

日本一の高校生がいる大子清流高校の輝流祭 [学校]

10月24日(土)大子清流高校で文化祭の輝流祭が盛大に開催されました。

daigo1.jpg

↑ 霧が立ち昇る茨城県北部の山間部にある大子町です。

k1.jpg

↑ 県立高校ですが、ウェイトリフティング日本一の高校生がいて、全国大会出場選手も大勢いる学校です。

これって、すごいことだと思います。

その学校で行われた文化祭の様子をご覧ください。



p.jpg

↑ 3学年PTA学年委員長で役員の私も、PTAのステーキと蒟蒻味噌田楽のコーナーの手伝いに・・・
炭をおこして、あとは会長、副会長が焼くのを眺めてました。

pk.jpg

↑ PTA会長が一枚一枚丁寧に焼いています。

g1.jpg

↑ 100gの常陸牛ステーキがなんと特別価格の500円です。

300枚がきれいに売り切れました。

1ic.jpg

↑ 一年のこうしょうたちのクラス1iCは、焼き鳥と綿菓子でした。

yakitori1.jpg

↑ 焼き鳥は炭火焼で業務用のたれを使っていたのでとても美味しく100円はお得でした。

1iB.jpg

↑ 1iBのブースでは、女子生徒が美味しいお菓子などを焼いてました。

3c1.jpg

↑ 次女のクラス3iCの豚汁やカレーうどんが好評でした。

suibu.jpg

↑ 引退していた3年生も加わった吹奏楽部の演奏です。

次女も吹奏楽部としては最後の演奏になりました。

それぞれの教室でもいろいろ工夫したイベントが行われていて大変賑わった輝流祭でした。

今年の三年生は一年生の時が創立10周年記念式典だったので、文化祭は初めてでした。
生徒会を中心に、実行委員会が運営にあたり、保健所や消防署と交渉してこのイベントを開催しました。

無事終了して良かったです。

明日は、大洗で葬儀、そのあと、永平寺東京別院へ檀家さんを引率していくので慌ただしく準備しています。

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

U3

500円x300枚ではとすぐに計算してしまう自分が情けない。
ああ、テナーサックスが吹けるようになりたいな・・・と思いました。
サックスとトランペットのケースは埃を被ったままです。
by U3 (2015-10-25 11:17) 

アーモンド

昨日は暖かく良い天気で文化祭日和でしたね。常陸牛ステーキですか!
昔とは規模が違います~。大子二高のテント、懐かしく嬉しいです♪
by アーモンド (2015-10-25 14:33) 

袋田の住職

U3 さん 売り上げはけっこうな額になるんですが、仕入れ価格が売値の9割近いのでほとんど儲かりません。

アーモンド さん 模擬店もかなりのレベルですよ。安いし・・・

by 袋田の住職 (2015-10-25 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0