So-net無料ブログ作成

第34回梅花流茨城県奉詠大会が開催されました [梅花講]

01.jpg

境内のモミジもだいぶ葉が落ちました。
昨日は、桜、柿、モミジなどの落ち葉と格闘していたのでヘロヘロです。

02.jpg

↑ この袋で4つ、柿の葉やモミジの葉を運び出しました。


北海道研修旅行の記事は一休みして、11日に結城市で開催された梅花県大会の様子を紹介します。

第二教区の講員さんをバスで拾って午前9時に結城市アクロスに到着しました。

受付を済ませ、記念写真を撮り、打ち合わせをし、午前9時55分より始まりました。

法要、式典はステージ上だったので写真はありません。

01.jpg

↑ 第二教区合同登壇の様子です。

詠題司・詠頭司をうちの講員さんが勤めました。


02.jpg

↑ みなさん、上手に心を込めてお唱えすることができました。

04.jpg

↑ 会場の様子です。

今回は、約300人収容の小ホールでした。

03.jpg

↑ 寺族会の皆さんの奉詠です。

最後に我々、つくば会の師範が奉詠して登壇奉詠は終了、
閉会式で静座のあと、私が、総評を・・・

副所長老師の閉会の言葉、まごころに生きるを全員でお唱えして無事大会は終わりました。
バスで、ぐるっと回って午後5時40分頃帰宅しました。

9月の豪雨で洪水を起こした、鬼怒川を渡りましたが、今は平水ですが、
川の周辺には、あちこちに、爪痕が残ってました。

今日13日は茨城県民の日で学校などはお休み、県の管理する施設で料金が無料になるところもあります。



nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ゴーパ1号

常総市内の学校は県民の日も授業だったようです…。
by ゴーパ1号 (2015-11-14 09:51) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 常総市は水害による休講があったからでしょうか?



by 袋田の住職 (2015-11-15 15:54) 

ゴーパ1号

そのようです。常総の学校にお勤めの先生から聞きました。
by ゴーパ1号 (2015-11-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0