So-net無料ブログ作成

⑦小樽・余市・積丹研修旅行-その7-(積丹半島神威岬編) [観光]

今まで何度も行ってる北海道、学生の時に友人の車で半月かけて一周したこともありました。
その時、地球岬・襟裳岬・納沙布岬、宗谷岬など、いろいろな岬にも行きましたが、
積丹半島は、今回が初めてでした。

k0.jpg

↑ 積丹半島神威岬付近です。

神威岬・積丹岬・カムイ岩、ローソク岩などの名所があることは写真などから知ってましたが、
その位置関係が、今回実際に行ってみて良くわかりました。



k01.jpg

↑ 強風で木が育たないのか、礼文島のように草地が広がっています。

実際にこの日も強風で、岬の先端までは行けませんでした。

k3.jpg

↑ ここで、記念撮影をして戻りました。

k4.jpg

↑ この先は、断崖絶壁の上を通る道で、確かに突風が吹くと恐怖です。

k2.jpg

↑ 反対側にはこんな絶景の海岸線が望まれます。

k5.jpg

↑ 横へ歩いて行くと、神威岬の先の方が見えます。

カムイ岩を写そうとさらに移動・・・

k6.jpg

↑ 灯台やカムイ岩が見えてみました。

k7.jpg

↑ ここからだとカムイ岩がよく見えます。

k8.jpg

↑ 青い海がとてもきれいでした。

k1.jpg

↑ 小樽へ戻る途中、遠くから撮影した神威岬です。

カムイ岩が遠くからも確認できます。

⑧小樽・余市・積丹研修旅行-その8-(札幌らーめん共和国編)へ続く・・・

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

テリー

積丹半島、カムイ岩は、昔見に行きました。
by テリー (2015-11-19 17:38) 

袋田の住職

テリー さん 十回目の北海道で、ついに神威岬に到達できました。
by 袋田の住職 (2015-11-21 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0