So-net無料ブログ作成

村上弘明さんが食べた太い「ゆばた」の田舎蕎麦 [蕎麦を語る!]

七草の朝を迎えました。
七草粥をいただき、今日も御年始回り頑張ります。

1月3日、御年始回りで、いつもお昼をいただいている、手打ちそば、うどんの「ゆばた」さん

m5.jpg

↑ 思い出浪漫館から袋田の滝への散歩道の途中にあります。

袋田町営無料第二駐車場の手前です。

なんと、そこに・・・




m4.jpg

↑ 村上弘明さんが来ました!

BS日テレの二時間散歩という番組の収録でした。

m2.jpg

↑ お伴のこうしょうとお店の中に入り・・・


m1.jpg

↑ 村上弘明さんと同じ席へ♪

mura.jpg

↑ お店には、村上弘明さんのサインが飾ってありました。

m3.jpg

↑ ご自宅の方で、村上さんが食べたのと同じ大根おろし蕎麦を・・・

この日は、日中の気温が15℃まで上がり温かかったので、ちょうどいい感じでした。

農家で、普通に打っていた蕎麦は、太いです。

ツルツルというよりは、モグモグと食べる感じです。

そばの味と香りは格別な田舎蕎麦でした。

このあたりを歩き、いろいろ収録の時の裏話を聞いたのですが、
ネタばらしになるので、やめておきましょう。

村上弘明さんは、TVで見るより、もっとスマートでかっこよかったそうです。

1月8日まで、オンデマンドで視聴することができます。



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

テリー

村上弘明さんの2時間散歩見ました。
丁寧に紹介してありましたね。
by テリー (2016-01-08 19:02) 

袋田の住職

テリー さん じもとでも、しっかりとした取材姿勢に好感をもたれてました。
by 袋田の住職 (2016-01-09 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0