So-net無料ブログ作成

生瀬のアオゲラくんです [野鳥]

1月9日(土)は、午前中、憩いの森で探鳥会があったのでそれに合わせて生瀬を回りました。

小生瀬の檀家さんの家に行こうとしたら・・・

aogera7.jpg

↑ コンデジでもわかるアオゲラの存在感です。



aogera0.jpg

↑ 枝の上を歩き回っていました。

aogera3.jpg

↑ 距離も近いので鮮明に撮れました。

aogera2.jpg

↑ 別の枝に移ったところです。

aogera4.jpg

↑ 近くによって、お腹の模様も撮影できました。

aogera5.jpg

↑ アオゲラはどうしても逆光になってしまうので、こんなにきれいに撮れたのは初めてです。

nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

枝動

おはようございます。
警戒心の低い鳥なんですか?
これも未だ見たこと無いんです。赤の映える彩りですね♪
by 枝動 (2016-01-12 10:38) 

袋田の住職

アオゲラは警戒心は強いので近くで撮影できる機会はめったにありません。鳴き声やドラミングで存在は確認できるのですが、
by 袋田の住職 (2016-01-12 12:39) 

silverag

アオゲラ、はっきりくっきり
こちらではなかなか出会えないです・・・いいですね
by silverag (2016-01-12 15:18) 

侘び助

いい環境の中で珍鳥に出合える・・・袋田は良いところですね。
by 侘び助 (2016-01-12 20:30) 

袋田の住職

silverag さん アオゲラはうちの境内の桜の木にも棲みついていましたが、きれいに撮れたのは数回です。朝早く出て行って、暗くなるころ戻ってきましたので・・・

侘び助 さん 猛禽類に、啄木鳥、ヤマセミ、カワセミ、カワガラス、他いろいろな鳥が渡ってきます。

by 袋田の住職 (2016-01-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0