So-net無料ブログ作成

雪化粧した名勝「袋田の滝」は水墨画の世界となります。 [滝]

1月24日(日)雪化粧した朝を迎えました。

朝の冷え込みで凍結すると大変なので、夜のうちに、こうしょうと除雪をし、融雪剤を撒いておいたので大丈夫でした。

r0.jpg

朝9時に袋田滝へ行ってみると・・・



t0.jpg

↑ スロープなどには融雪剤が撒かれてあり、雪は積もってませんでした。

t4.jpg

↑ 観瀑台も職員の皆さんが除雪してくれるので安心して雪景色を見ることができます。

t2.jpg

↑ 滝川も、とてもいい感じです。

ここに、カワセミがいたので次記事で紹介します。

t7.jpg

↑ 観瀑台向かうトンネルの途中から対岸の雪景色が見えます。

t8.jpg

↑ 第一観瀑台から見た雪の袋田の滝です。

t9.jpg

↑ 第二観瀑台からの袋田の滝、雪化粧するといつもと違った感じになります。

t6.jpg

↑ 滝付近の山なみも雪化粧すると水墨画の世界になります。

r1.jpg

午前11時頃には日が当たって輝いてました。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんばんは。
トンネルの半円からの雪景色が、最高に良いですね♪
柵がなければ、お寺の窓からの眺めみたいで、最高じゃないですか。
by 枝動 (2016-01-25 21:54) 

袋田の住職

枝動 さん この横穴は、トンネル工事中に偶然開いたそうです。
雪景色も楽しめる、開運の窓です。
by 袋田の住職 (2016-01-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0