So-net無料ブログ作成

雪の袋田の滝、ハンサムな滝川のカワセミくん [野鳥]

1月24日、日曜日の朝は雪化粧した袋田の滝の撮影に行きました。

k1.jpg

↑ 滝本屋支店のところで、カワセミの鳴き声が聴こえたので、藤田さんと探していると・・・







k2.jpg

↑ 藤田さんが見つけてくれました。

k3.jpg

↑ 上の枝に飛び移り・・・

k4.jpg

着枝・・・

kawasemi1.jpg

↑ 背中を向けてくれたので、良い感じの写真が撮れました。

t3.jpg

↑ 最後に、雪化粧した袋田の滝です。
雪が降ると、野鳥が姿をみせてくれます。


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

枝動

こんばんは。
私も最近、カワセミを初めて撮ったのですが、相変わらずの写りで良いのが無いです(TT)
ズームしていっぱい撮らせてもらおうとした矢先に、飛んでいかれました^^;
このようにちゃんと撮れたら、綺麗な色の鳥ですね。
by 枝動 (2016-01-25 21:58) 

テリー

まさに、雪化粧ですね。
周りが雪の袋田の滝もすばらしいですね。
こんな寒い日にも、カワセミが元気にでてくれるのは、うれしいですね。
by テリー (2016-01-26 18:07) 

袋田の住職

枝動 さん カワセミって、撮影しようとすると飛び立ってしまいます。
でも餌を狙っている時は、しばらく止まってますのでその時がチャンスです。

テリー さん 日が当たる数時間の絶景でした。
野鳥は寒くても元気ですよ。
カワガラスは、氷が流れる水の上を飛び回ってますので・・・

by 袋田の住職 (2016-01-26 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0