So-net無料ブログ作成

袋田滝本を流れる滝川のカワセミ [動物]

2月10日(水)、大子町文化福祉会館まいんで、大子町教育振興大会が開催され主催者として参加してきました。
インターハイ、国体でチャンピオンとなったウェイトリフティングの益子広幸さんはじめ、大子清流高校ウェイトリフティング部の皆さんも表彰されました。
3月1日の大子清流高校の卒業式には、卒業生の保護者として参列する予定です。

前記事の続きで、2月7日(日)の午後3時過ぎに滝本を散歩した時に撮影したカワセミをご覧いただきます。

kawa1.jpg

↑ 豊年万作の前の滝川にカワセミがいました。

日曜日の午後で観光客は大勢歩いてますが、気にする様子はありません。

kawasemi2.jpg

↑ こんな感じでいると観光客も気づかないようです。

kawasemi3.jpg

↑ 何度も、川に飛び込むチャンスを狙っていました。

kawasemi4.jpg

↑ 滝音茶屋の裏手に移動したのを撮影・・・

kawasemi5.jpg

↑ さらに、移動して、滝本屋支店の裏手で撮影・・・

kawasemi6.jpg

↑ さらに一枚・・・

kawasemi7s.jpg

↑ 暗いところですが、距離が近かったので良い感じで撮れました。

kawasemio1.jpg

↑ 多喜乃家さん裏に来ました。

kawasemio2.jpg

一番奥の滝見屋さんのところまで来ました。

そのあと、また、少しずつ移動して戻っていきました。

今年は、小魚の群れがいっぱいいるので、カワセミが棲息しやすい環境になっています。

明日は、紀元節、建国記念日です。朝から晴れそうですので、滝本へ行けばいろいろな野鳥に会えそうです。



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0