So-net無料ブログ作成

朝霧の中、川原で餌を探すノスリ・・・ [猛禽類]

一昨日は、通夜、昨日は葬儀で白河まで行ってきました。
白河駅近くのセレモニーホールで、小峰城の近くでした。

白河までは、車で1時間15分ほど、渋滞するところはないのでスムーズです。

途中、電信柱や木に止まっているノスリをみました。
いつもなら、車を停めて撮影するのですが、このところ、ノスリは飽きるほどみているのでスルーしました。

nosuris1.jpg

↑ これは、常陸太田の水府地区上高倉で撮影しました。



18日に、水府センターまで保護司の定例研修に参加した帰りです。

そして、前記事の時に撮影した絵になるノスリを・・・

nosuris2.jpg

↑ オオハクチョウがいた時、河原にはノスリが・・・

このところ、このあたりによくいる個体だと思います。

nosuri2.jpg

↑ 大子町役場が背景に写っています。

nosuri4.jpg

↑ 低く飛び回って、別の木に移動・・・

nosuris3.jpg

↑ とまったので、近づいて撮影・・・

nosuris5.jpg

↑ お腹の白がノスリの特徴です。

nosuris4.jpg

↑ 朝霧の川原で、幻想的に撮れました。

電信柱のよりは、ずっと絵になるノスリです。

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんばんは。
枯れ木にノスリ、絵になりますね♪ 朝霧の背景もいい感じです(^^)
やはり電柱や鉄塔より、たまらなく良いですね。
by 枝動 (2016-02-21 21:55) 

袋田の住職

枝動 さん 今日も、国道脇の木に止まっていました。最近、不思議と接近できます。

by 袋田の住職 (2016-02-22 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0