So-net無料ブログ作成

だいごまちうちを散策してみました。 [大子商店街]

3月20日、朝、滝本屋支店さんから電話があり行ってみると・・・

yamasemi1.jpg

↑ なんと、窓のフェンスにヤマセミが!

20分くらいここで、大きな声でキョッキョッ!と鳴いていました。

もう一羽、ヤマセミがいたので、つがいで行動してるようです。

今季、滝川でヤマセミ見たのは初めてです。

それでは、前記事の続きで、百円商店街の開催された大子町うちを散策した時の記事をおおくりします。



a7.jpg

↑ 久慈屋さんのお惣菜は人気です。

a1.jpg

↑ DAIGO カフェでは、楽しい企画が・・・

歩いていると・・・

a5.jpg

↑ ワークショップも開催されていました。

a2.jpg

↑ 森山写真館の旧店舗を利用した企画です。

a3.jpg

↑ 大量の杉の木の切り端です。

a4.jpg

↑ 並べて貼って・・・

a6.jpg

↑ こんな感じでみんなで貼り、広げていきます。

a8.jpg

↑ 吉見屋さんの手前の交差点・・・

a9.jpg

↑ 12月8日に村上弘明さんが、番組の取材で歩いた路地です。

私が子供の頃は、この先に映画館などがありました。

新道の方に抜けられる路地です。


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

doudesyo

おはようございます。ヤマセミは結構人馴れしている感じはあると思ってましたが、まさかベランダにとは想像していませんでした。恋の季節ですからたまたまなのかもしれませんが珍しいですね。^^;
by doudesyo (2016-03-22 06:55) 

ゴーパ1号

おはようございます。
切れ端、美しいですね!
先日訪れた八溝山ではイカルを見ました。
キツツキ系の音もして、しばらく耳を澄ましていました。
by ゴーパ1号 (2016-03-22 07:38) 

アーモンド

映画館、懐かしいです~。ほら穴みたいだった記憶が(^_^;)
「大魔神」を観ました!
中学生になってから初めて友達と水戸まで行き、
マーク・レスター主演の「小さな恋のメロディー」を観ました♪

by アーモンド (2016-03-22 08:30) 

袋田の住職

doudesyo さん 一年前もこの辺りにヤマセミが何度か飛来していたのですが、ベランダとはビックリです。
ガラスに映った自分の姿に鳴いていたのかもしれません。

ゴーパさん 八溝山良かったでしょ。野鳥も豊富です。今年は、イカルとアトリが多いです。

アーモンドさん 袋田にも映画館があったそうですが、大子の映画館は記憶にあります。初めて映画を観たのは、水戸の映画館です、

by 袋田の住職 (2016-03-22 09:29) 

旅爺さん

カメラでカワセミを追う人は多いですが、ヤマセミも良いと思うんですが居ませんね。 大子は階段お雛様が有名ですが今度は鯉のぼりの季節を迎えますね。
by 旅爺さん (2016-03-22 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0