So-net無料ブログ作成

五楽亭のつけけんちん蕎麦 [食べ物(食べる)]

昨日は、水戸で桜が開花しました。
私も、用事があって水戸まで行ってました。

昼食は、那珂市後台の五楽亭・・・

01.jpg

↑ 南三陸復興応援をしているお店です。


02.jpg

↑ 暖簾をくぐり・・・

03.jpg

↑ 店内には、南三陸の大漁旗が

04.jpg

↑ 合格祈願に御利益満点、合格祈願のおくとぱすです。

05.jpg

↑ そして、いばらき名物のつけけんちん蕎麦を・・・

常陸大宮道の駅渋滞をさけて大子へ戻り・・・

献血会場へ・・・

k9.jpg

↑ 献血バスが役場売店に横付け・・・

k2.jpg

↑ 若者に興味を持ってもらうための方策は、当たりました。

k4.jpg

↑ 役場税務課脇の桜は今年も一番先に咲きそうです。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

もーもー

このけんちんは  食べごたえがありそうですね\(^o^)/
豪快です(#^.^#)  献血は検査データーも返ってくるし
  役に立てるので  お互い嬉しい  ボランティアですね
献血後  半年はできないのが   残念ですけどね・・・・・
by もーもー (2016-03-30 09:52) 

袋田の住職

もーもー さん 私の知人は、最後の半年で成分献血を駆け込みで行い、100回達成した人がいます。私も、今、50回程度なので、なんとか、100回行きたいです。そのためには、健康維持が大事ですね。
by 袋田の住職 (2016-03-30 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0