So-net無料ブログ作成

③鷲ノ巣山縦走記その3(256mの峰からの眺望編) [奥久慈の山]

4月12日(火)、今朝はマイナス1℃以下まで下がる冷え込みとなりました。
昼間は、晴れて気温は上ってますが、風は冷たい感じです。

9日に登った鷲ノ巣山縦走記の三回目です。
昨日、下から撮影した写真からご覧ください。

w1.jpg

↑ 水郡線の鷲ノ巣トンネルの上にそびえているので、通称鷲ノ巣山ともよばれています。





a0.jpg

↑ 今日紹介する見晴らしの良い峰は赤い矢印のところです。

この山は、256mピークと呼ばれています。

a1.jpg

↑ 屋根型の長福山の手前、上小川駅から歩いてきた仲沢のあたりが見えます。

a3.jpg

↑ この写真に写っている奥久慈橋を渡って山造集落から登りました

a2.jpg

↑ 大子町立南中学校や茨城県立大子特別支援学校が見えます。

a6.jpg

↑ 上小川地区の中心街、宿通りが見えます。

a7.jpg

↑ 所谷集落の北にあるとね山とその奥に生瀬富士、月居山が見えます。

a5.jpg

↑ すぐ下に見える所谷集落です。
ほとんどの家が、うちの檀家さんです。

a4.jpg

↑ 北には、下津原集落と袋田駅前の集落が見えます。

a8.jpg

↑ 水郡線の線路が見えますが、次記事では水郡線を真上から撮影した写真をご覧いただきます。

④鷲ノ巣山縦走記その4(水郡線を走る列車を見おろす編)へ続く・・・ 

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0