So-net無料ブログ作成

屏風岩をかっこよく飛び回るハヤブサ [猛禽類]

4月19日(火)午前9時撮影の袋田の滝をご覧ください。

taki1.jpg

↑ 滝の回りの木々の新緑と山桜がとても良い感じになっています。

さて、前記事のハヤブサの写真ですが、肉眼で見るとこんな感じです。

hayabusa91.jpg

↑ この写真で気がつく人はいないでしょうね・・・


hayabusa8.jpg

↑ ここにとまったあと、再び飛び出していきました。

hayabusa6.jpg

↑ 夕方の光を受けて良い感じで撮れました。

hayabusa5.jpg

↑ 翼をたたんでスピードを上げると、さすがにぶれてしまいます。

hayabusa2.jpg

↑ これで、眼がくっくり写せれば最高なのですが・・・・

hayabusa7.jpg

↑ 風切羽がそろっているのでメスのようです。

hayabusa1.jpg

↑ この個体は、メスですが、何かを持っているように見えます。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

テリー

新緑と袋田の滝もよさそうですね。
それに、ハヤブサの飛翔シーンが見られるなら、いいなあ。
鳥も、そろそろ、巣作りのシーズンでしょうか。
by テリー (2016-04-19 18:20) 

おじゃまま

はやぶさもかっこいいですが、
滝が素晴らしいですね!!
やっぱり、滝は春。。と思います。
by おじゃまま (2016-04-19 22:04) 

枝動

こんばんは。
肉眼的な写真は、見慣れた者でないと判りませんね。
右端の中央よりやや上の枯れ木に居ますか?
夕日を受けたいい感じのが、綺麗に撮れましたね♪
by 枝動 (2016-04-20 00:08) 

袋田の住職

テリー さん サシバも仲よく飛び回っていました。

おじゃままさん 春の滝は命の躍動を感じます。

枝動 さん 朝のうちは光の具合が良くなくてきれいにとれません。おとといは8時50分に出入りしてました。

by 袋田の住職 (2016-04-21 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0