So-net無料ブログ作成

第5回大子ふるさと博覧会が開催されています。 [大子ふるさと博覧会]

まずは、百段階段を昇っただいご小学校からの眺めをご覧ください。

f1.jpg

↑ 大子町の中心市街地が一望できます。

5月3日(火)~8日(土)まで、大子町内各所で「大子ふるさと博覧会」が開催されています。

5日に、大子町内を散策した時の写真をご覧ください。


f3.jpg

↑ 街かど美術館会場では、地元在住の画家の皆さんの作品が展示されています。

f2.jpg

↑ 旧外池呉服店の土蔵店舗を利用した「器而庵」さんでは、漆工芸を作品を紹介しています。

f9.jpg

↑ 旧関東銀行の地域おこし協力隊事務所でも漆の工芸作品が・・・

f4.jpg

↑ Daigo cafe 会場でもいろいろなもようしが・・・

f6.jpg

↑ 大子町文化福祉会館まいんの会場の駐車場に車を停めて、町内を散策できます。

f7.jpg

↑ 中で、様々な団体が展示しています。

f8.jpg

↑ 二階ではキルト展が階差中、ビックリするような大作もあります。

上岡小学校・おやき学校・ゲルトクナッパーギャラリーなど町北西部の会場はまだ行ってませんが、
8日までには、法務の合間を見て、見学して来たいと思っています。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

旅爺さん

おはよう御座います。
今朝NHKのテレビで大子町の奥久慈茶とコンニャクが
放映されてました。どちらも知らない事でした。
ご住職さんもご覧になったでしょうね。
by 旅爺さん (2016-05-07 07:58) 

袋田の住職

蒟蒻の花にビックリですよね!ビックリポンが盛りだくさんの大子町です。
by 袋田の住職 (2016-05-07 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0