So-net無料ブログ作成

屏風岩に出入りするハヤブサ [猛禽類]

雨も朝のうちに上りました。今日は、近所の数え百歳のおばあさんのお葬式でした。
大勢の会葬者がご焼香に訪れ、納骨も無事にすませることができました。

70歳の頃にお墓を準備し、88歳の時に撮影した遺影写真は凛々しく写っていました。

t1.jpg

↑ 雨が上がった虎月庭と借景の月居山です。

さて、今日は、4月中旬に撮影した猛禽類の写真を紹介します。

hayabusa1.jpg

↑ 黄色い丸印の中に飛翔するハヤブサが写っています。


hayabusa2.jpg

↑ 尾を広げ急ブレーキをかけ、岩にとまろうとしています。

hayabusa4.jpg

↑ 岩松の株にとまり、何かを食べているようにも見えます。

hayabusa5.jpg

↑ 何かを持って、飛び出していきました。

hayabusa8.jpg

↑ 岩壁にそってかっこよく飛んで行きます。 

hayabusa6.jpg

↑ 翼をたたみ、スピードを上げて飛んで行きました。

今回、月居山に登っているのは、ハヤブサを撮影するのも目的の一つです。

月居山の登山記は、まだ続きますので、お楽しみに・・・

k1.jpg

客殿の前も花盛りです。

k2.jpg

↑ 昨年、株分けして、境内に移植したニッコウキスゲも咲いています。

袋田の滝付近のニッコウキスゲもそろそろ咲いている頃かと思います。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0