So-net無料ブログ作成

初夏の袋田の滝にキビタキがやってきました。 [野鳥]

全国大会に出かける前に袋田の滝で撮影した野鳥を紹介します。

まずは、5月21日撮影の袋田の滝です。

taki1.jpg

↑ 朝8時に撮影しました。

byobuiwa.jpg

↑ 屏風岩にはまだ光が差し込んでいません。


haya1.jpg

↑ 午前9時50頃に撮影したハヤブサです。

オスが、餌を捕まえに出動していきました。

yamagara.jpg

↑ ヤマガラもこの辺りで営巣しています。

yamagara.jpg

↑ さえずるヤマガラ、良い感じで撮れました。

kibisae.jpg

↑ こちら、目の前でさえずるキビタキ、良い声です。

kibitaki1.jpg

キビタキはとてもきれいな鳥です。

オオルリの鳴き声も聞こえるのですが、なかなか姿が確認できません・・・。


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

枝動

こんばんは。
どの子もさえずっていますね♪ ほんと綺麗ですね。
私も、セッカの声を聞くのですが撮れません。飛ぶ姿は確認できるのですが、小さすぎて速すぎて、一瞬の事にシャッターが切れません(TT)
by 枝動 (2016-05-22 00:07) 

袋田の住職

枝動 さん 今も、裏山でホオジロを撮影して来たのですが、ウグイスとキビタキは、すぐ近くで鳴いていたのですが、姿は確認できませんでした。藪の中では撮影は難しいです。

by 袋田の住職 (2016-05-22 15:24) 

OJJ

ヤマガラの姿、可愛いですね~ウチも前の電柱のてっぺんに大きな声で小さな茶色の鳴く鳥が来ています・・
by OJJ (2016-05-22 22:08) 

袋田の住職

OJJ さん てっぺんで鳴くのはホオジロかも?うちの近くでも朝からさえずっています。

by 袋田の住職 (2016-05-23 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0