So-net無料ブログ作成

永源寺さまで、田中清元老師を迎えて特派布教が行われました。 [信仰]

平成28年度大本山特派布教・第二教区護持会総会が、大子のもみじ寺として有名な、
永源寺さまで開催されました。

e1.jpg

↑ 雨に煙る山門頭からの眺めです。

23日のこの日は、途中抜け出して、月居観音の祭礼のご祈祷に行く予定でしたが、
痛風で足が痛く、山登りは無理と判断し、甥に行ってもらい教区幹事の私が、進行役を務めました。


sanmon2.jpg

↑ 山門頭にて、特派布教師札幌市薬王寺住職田中清元老師をお迎えしました。

日本中を巡回している田中老師ですが、南米を中心に国際的にも活躍されています。

右は、兄弟子で永源寺住職の中村信光老師です。

tokuha1.jpg

↑ 本堂にてお出迎えします。

上の二枚の写真は、facebook友達でもある田中老師より投稿して頂きました。

toku1.jpg

↑ 聴衆の間を歩いて、声をかけてくれていました。

toku2.jpg

↑ さすが、ベテランの布教師さん、聴衆の心をしっかりとつかんで、笑いと涙の感動の時間は、あっという間に過ぎていきました。

e2.jpg

↑ 無事終わって、山門頭でお見送り・・・

eigenji5.jpg

↑ このあと、翌日の会場、日立の鏡徳寺さまへと向かっていきました。

今日で、6月も終わりです。

ということで、月居観音の祭礼へは行けなかったので、その写真はありません。

23日の午前中は雨で、山の上からは10m先も見えない感じだったそうです。

午後は、雨も上がり、月居山も見えてきました。

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

永源寺住職さんは検針で伺って、たまにお会いできると気さくにお話ししてくださるとても素敵な方です。境内もいつもきれいで仕事中なのについついスマホで写真を撮ってしまいます。
by 三楽斎 (2016-07-01 17:14) 

袋田の住職

三楽斎 さん 兄弟子は、誰にでも気さくに話しかけてくれます。次の仕事がある時は、間に合うのかとハラハラしてしまいます。(笑)

by 袋田の住職 (2016-07-01 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0