So-net無料ブログ作成

男体山の山懐に抱かれた大円地山荘でお蕎麦を・・・ [蕎麦を語る!]

ミヤマスカシユリを撮影した翌日、前日は、営業時間に間に合わず食べられなかったお蕎麦を・・・

o1.jpg

↑ 大円地山荘のすぐ後ろに男体山が屹立しています。

02.jpg

↑ 国道118号線からは、西金と上小川の間の滝倉入り口の信号から入ると近いです。

o2.jpg

↑ 予約すれば、宿泊もできるようです。

o3.jpg

↑ 古民家を改装してあるので、囲炉裏や大きな続きの間もあります。

o4.jpg

↑ 大根おろしをふんだんに使った男体おろし蕎麦・・・

野菜もたっぷりで、痛風にはこれがよさそうです。

o5.jpg

↑ ここでしか買えないらしい、男体山バッジを買ってきました。

k2.jpg

↑ 古分屋敷橋から見た前記事の岩壁です。
ミヤマスカシユリは、双眼鏡などを使えばここからも見えます。

さらに、先まで行ってみましょう。



nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 35

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

らいおん草

男体おろし蕎麦、美味しそーうです。
by らいおん草 (2016-07-03 08:36) 

袋田の住職

らいおん草 さん さっぱりして美味しかったですよ!
しかも、健康的♪

by 袋田の住職 (2016-07-03 11:39) 

shiho

お蕎麦!おいしそう~。
by shiho (2016-07-03 16:33) 

三楽斎

大円地山荘さんは検針のついでに食べて、美味しさに感動してから、今は妻と一緒に月に1回くらいのペースで食べに伺っています。可能な限り暖かい蕎麦を頂いていますが、そろそろ冷たい蕎麦に切り替えようと思っています。次回訪問は今月末予定。家族で男体山を登ろうかとか話しています。
by 三楽斎 (2016-07-03 22:29) 

袋田の住職

shiho さん 蒸し暑い時には最高です!

三楽斎 さん あたたかいつけ蕎麦も良いですが、これから暑い時はおろしぶっかけそばも良いです。男体山は良いですよね。今月中旬ぐらいまでなら、
男体山の断崖でもミヤマスカシユリが見られます。
by 袋田の住職 (2016-07-04 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0