So-net無料ブログ作成

とあるポケモンジムとキツネノカミソリ [花]

7月28日(木)梅雨明けした関東地方、ただ、東北地方に隣接する大子町はカラッと晴れてはいません。

keidai28.jpg

↑ 気温は29℃まで、ムシムシしますが、まだ暑さはさほどではありません。

今日は、近くまで行ったので、ある、ポケモンジムがあるお寺に行ってみました。



検索にかからないように、お寺名は出していませんが、写真を見ればお分かりかと・・・

eigenji.jpg

↑ 下の駐車場でポケモンGOをやろうかと思ったら、この山門の中まで入らないとアクセスできません。

少しだけ、境内に入ってジムに一匹置いてきました。

eigennna.jpg

↑ 山門頭からの眺めは街を一望できて最高です。

常陸大子駅や道の駅のジムはかなりレベルが高いようで、太刀打ちできません。

夕方、こうしょうを迎えに行った時に、月待の滝のジムを攻略してもらい、私のをついでに置いて来ようかと・・・

kitune1.jpg

↑ 土手には草花が・・・

kitune2.jpg

↑ キツネノカミソリの花がけっこう咲いていました。

このあたりを散策していると、ポケモンがゲットできます。

ポケモンGOについて、神奈川県の貞昌院さまが、こんなブログ記事を書いてました。
納得できる内容だったので私も参考にさせていただいてます。

都市部の混雑する駅でのポケストップ・ポケモンジム・ポケモンの収集は危険だと思いますが、
水郡線などは、利用促進の意味でも、おおいに活用すべきだと思います。

水郡線に、ポケモン列車を走らせ、ジムのある駅ではゆっくり停車して、遊んでもらうというのもありかと思います。

多くの子供たちに、水郡線を使って大子を訪れて欲しいと思います。
最後に、開花三日目の蓮の花を・・・

2815.jpg

↑ 午前中はきれいに開花していましたが、午後には閉じました。

4日目になる明日もまた開きそうです。

今日は、盆施食会法要の塔婆に施主名を入れてます。
すでに表と日付は入れてあるので、楽です。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0