So-net無料ブログ作成

ポケモンを探しながら大子の町を散策してみました [大子商店街]

7月最後の日曜日、火葬前、法事、葬儀、寺参りと忙しい一日でした。

夕方、月末の支払いに大子まちうちへ行ったついでに少し散策してみました。

a1.jpg

↑ 常陸大子駅前のローターリーです。

ここに、ポケモンのジムがあります。



a2.jpg

↑ JR水郡線の常陸大子駅です。

a3.jpg

↑ 駅前に静態保存されている蒸気機関車C12、ここもポケストップになってます。

a4.jpg

↑ 櫻井翔さんが親子丼を食べた大成食堂とその向こうに大子町文化福祉会館まいんがあります。

a5.jpg

↑ 国道461を大子町役場方向へ少し歩くと、祠があります。

a6.jpg

↑ ここもポケストップになっています。

この祠は、以前製材所を経営していた個人が管理しています。

その家に用事があって、近くにポケストップあるよ。

と教えてあげたら、それ、「うちの祠」だというので盛り上がりました。

01.jpg

↑ 泉町新道から駅前通りを抜けて本町通りまで行く一方通行の路地です。

02.jpg

↑ この鹿島神社もポケストップになっています。

駅前通りを駅に向かっていくとまいんが・・・

a7.jpg

↑ まいんもポケストップになっています。

30日には、ここでとても素敵な映画が上映されました。

次記事で紹介します。


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

神秘の社は水道検針で散々歩き回っている私でも「見たような見ていないような・・・」と言う感じの密かなスポットですね。たぶん9月に回る時に「ここか~!」って事になると思いますが^^
by 三楽斎 (2016-08-01 19:08) 

袋田の住職

三楽斎 さん ここは、製材所だった頃、友達とよくキャッチボールをしてました。こんなところにお社があったとは!

by 袋田の住職 (2016-08-03 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0