So-net無料ブログ作成

リンゴ狩りをした夜は、森林の温泉のりんご風呂でゆったり♪ [日タイ交流]

日タイ交流受け入れの六日目の木曜日、
タイの生徒たちは、大子清流高校の特徴である、午前中木工と福祉の授業を受け、
午後は、町内の横浜ゴムテストコースの見学とリンゴ狩りをしてきたようです。

morinoideyu.jpg

↑ 木曜日の夜、森林の温泉(もりのいでゆ)へ連れていったら、ちょうど、菊池さんのところへホームスティしている生徒たちも来ました。




m2.jpg

↑ 露天風呂も広いので、ゆったりと楽しめます。

ringo.jpg

↑ そしてりんご風呂!タイの子たちも最初はおそるおそる入っていましたが、そのうち慣れて楽しんでました。

m1.jpg

↑ 昼間の森林の温泉です。

r2.jpg

↑ リンゴの古木が迎えてくれるのは・・・

r4.jpg

↑ 大子町池田にある、とのうちアップルファーム

実は、受け入れ家庭の菊池さんが経営するりんご園です。

来年の1月には、ここのかいきくんも、こうしょうと一緒にタイへ行きます。

r5.jpg

たわわに実るりんご・・・。昼間は、ここで、リンゴ狩りを体験したそうです。

r7.jpg

↑ 木工作品の上には、とのうちアップルファームで頂いたアルプス乙女という小さなりんごが♪

r6.jpg

↑ 昨日私も行って、ジョナゴールドと陽光を買ってきました。

道の駅「奥久慈だいご」のだいご味ランドでも買えます。


日タイ交流受け入れの記事は、これで終わりますが、こうしょうがタイへ行った時の写真などを紹介できれば、あらためてアップしたいと考えています。


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

りんご狩りの後でりんご風呂、いいでやすなぁ。
りんご風呂、りんごの香りがするのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-13 21:19) 

mimimomo

こんにちは^^
リンゴ風呂・・・
このおリンゴお値段が結構お高い^^ このようなおリンゴをお風呂に入れるのかしら(@@
by mimimomo (2016-10-15 17:46) 

袋田の住職

ぼんぼちぼちぼち さん はい、ほのかに香ります。

minimomoさん いえ、りんごはなる場所によってもですが、きずがあったるすると売り物にならないのがでてくるので、それを利用しているようです。


by 袋田の住職 (2016-10-17 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0