So-net無料ブログ作成

久慈川をヤマセミがつがいで飛び回っていました♪ [野鳥]

久しぶりの野鳥の記事です。

朝5:30~7:00ころポケウォーキングをしているといろいろな野鳥の姿を見かけます。

今週は、久野瀬や大塩でヤマセミのつがいも見ました。

y0.jpg

↑ 朝は、望遠レンズは携行しないので、昨日の午後1時すぎに下津原橋へ行ってみると・・・


y5.jpg

↑ このあたりにヤマセミのかげが・・・

y4.jpg

↑ 鳴きながら飛び回るヤマセミの声が!

y1.jpg

↑ 遠かったのですが、意外ときれいに撮れてました。

y3.jpg

↑ オスかと思います。

メスは葉陰に隠れてしまい写せませんでした。

sake.jpg

鮭も川底の砂利を弾き飛ばしていましたが、まだ数は少ないです。

この日の朝6時30分ころには、カワガラスも飛び回っていました。

朝から鳥見珈琲が楽しめる、カフェテラスはるは野鳥マニアにはお勧めです。


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

枝動

おはようございます。
またお見事に、飛行も撮れましたね。
バードウォッチングが出来るカフェテラス、良いですね♪ 羨ましいです^^;
by 枝動 (2016-10-22 10:16) 

袋田の住職

枝動さん 朝からコーヒーを飲みながらバードウォッチングは至福です。

by 袋田の住職 (2016-10-24 05:41) 

mimimomo

ヤマセミ、見てみたいです。カワセミだって滅多に見られないけれど(--ゞ
by mimimomo (2016-10-25 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0