So-net無料ブログ作成

袋田の滝のトンネルも色に染まってました。 [kenpoku芸術祭]

11月10日(木)、最低気温がマイナス1.6℃まで下がった大子町、袋田の滝も紅葉の見ごろとなっております。

このブログでは毎年袋田の滝の紅葉情報を皆さんにお知らせしていますが、今日がその記事です。

01.jpg

↑ 午前8時56分、トンネル内に入ります。

02.jpg

↑ 観瀑トンネルに入るとすぐに、県北芸術祭のアートが見えてきます。


03.jpg

↑ 今日は、紅葉撮影用にD700を持って行ったので、レベルの高い写真が撮れました。

04.jpg

↑ 胎内観音前のスペースもアートな空間になっています。

05.jpg

↑ 反対側からも写してみました。けっこう動きがある写真になります。

06.jpg

↑ 恋人たちの聖地モニュメント前のモミジも良い感じに色づいています。

10.jpg

↑ 第二観瀑台第三デッキから撮影した山なみもすっかり色づきました。

それでは、第二デッキ前のモミジの様子です。

07.jpg

↑ 第二デッキ前のモミジも赤くなりました。

09.jpg

↑ この角度だと、色の具合が確認できるかと・・・

まだ、若干赤くなりきれてない部分があるので、最高潮の赤になるは、この週末かと思います。

いずれにしても、このモミジが真っ赤なのは3~5日程度です。

08.jpg

↑ ということで保存版・・・と言いたいところですが・・・

水量が足りません。

二段目で左右に分かれる、女滝と男滝のバランスがいまいちです。

もう少し、水量が増えて、女滝にも水が流れると良いのですが・・・


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

テリー

かなり紅葉が進んでいますね。
by テリー (2016-11-10 18:56) 

袋田の住職

テリーさん、雨がたっぷり降り水量も回復しました!この週末は撮影にはまたとない状態です。紅葉とライトアップのコラボ写真を撮るなら11日、12日、13日の夕方です♪
by 袋田の住職 (2016-11-11 08:08) 

OJJ

ラスト2枚の紅葉の写真、この程度が一番好きです!
アート作品、男の料理で作った腸詰を連想しました・・笑)
by OJJ (2016-11-11 17:29) 

袋田の住職

OJJ さん アートの感じ方はまさに人それぞれなんですよね。自由に感じる感性が大事かと・・・

by 袋田の住職 (2016-11-11 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0