So-net無料ブログ作成

崩落防止工事中の月居山からの雲海 [奥久慈雲海]

檀信徒研修旅行の記事は、あと二回分あるのですが、昨日撮影した写真をご覧いただきます。

12月7日、マイナス3℃まで冷え込んだ大子町です。

tsukiore.jpg

今日は、月居山がきれいに見えますが、昨日は霧が立ち込め、朝のうちは見えませんでした。

12月6日、深い霧が立ち込めた朝、袋田側からは行けないので、

生瀬回りで月居山へ軽トラで登っていくと・・・


kouji2.jpg

↑ 東日本大震災で、山腹が大規模に崩落したため、通行止めになっています。

kouji.jpg

↑ 工事用のゴンドラが設置されています。

gake.jpg

↑ コンクリートで固めたので、下を通る旧道も通れるようになる日が近いかもしれません。

tsukiore.jpg

うちの近くから見るとこんな感じで、がけ崩れした岩壁に吹きつけられたコンクリートが見えます。

unkai1.jpg

↑ ここからは、見事な雲海が望めます。

新月居トンネルの入り口にはポケストップがあるので、ポケモンも出ます。

zwnigame.jpg

↑ こんな山の中でもゼニガメが出ました。

このポケモンを捕まえたのも、雲海を撮影したのもたぶん私だけ・・・

unakai3.jpg

袋田を包み込んだ霧の海の上に広がる雲海、

もったいないような景色、工事が終われば、気軽に見られるようになるかと思います。



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0