So-net無料ブログ作成

八溝山から142km離れた東京スカイツリーが見えました! [奥久慈の山]

前記事の続きです。昨日の記事は富士山遠望でしたが、今日は東京スカイツリー遠望です!

富士山がくっきり見える日には東京スカイツリーが見えることもあります。
それでは、142km離れた奇跡の眺めをたっぷりご覧ください。

j0.jpg

↑ 八溝山の山頂です。


j1.jpg

↑ 頂上の南側のくぼみに八溝嶺神社の社殿があります。

j3.jpg

大洗の海岸や、遠く鹿島臨海工業地帯の工場や煙突が見えます。

j2.jpg

↑ 左に東京スカイツリー右の方には、都心や新宿の高層ビル群がぼんやり見えていました

下は霞んで、上半分だけ見えるということが多いのですが・・・

j7.jpg

↑ この日は、下の方からはっきり見えました。

今まで何度か東京スカイツリーを八溝山から遠望してますが、12月24日、この日は一番はっきり見えました。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

サファイヤ

うわ、新宿まで! 確かに、ビル群が見えますね。 
by サファイヤ (2016-12-27 19:41) 

袋田の住職

サファイヤ さん 朝の写真でここまで写せたのは初めてでした!
by 袋田の住職 (2016-12-30 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0