So-net無料ブログ作成

境内にやってきたコゲラとツグミ [野鳥]

酉年ということで、野鳥の記事を御覧ください♪

kogera1.jpg

↑ 境内のソメイヨシノにやってきたコゲラです。


kogera2.jpg

↑ せわしなく動き回っています。

kogera3.jpg

↑ 良い感じで撮影できました。

つぎは、境内のモミジにやってきたツグミです。

tsugumi1.jpg

↑ ツグミです

tsugumi2.jpg

↑ ツグミです

tsugumi3.jpg

↑ あまりツグミらしくない写真を集めてみました・・・

kamonegi.jpg

↑ 境内に現れたポケモンのカモネギ、これを見ると、おそがば食べたくなります。

ご年始回り三日目は久野瀬と駅前を歩きました。順調です♪
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

三楽斎

樹上のツグミってらしくないですね^^外敵が来ると樹上に逃げますから、何かが脅かしていたのでしょうか。今日は田んぼで作業していたら狭い範囲にモズが3羽集まって驚きました。縄張りがあるから散らばっているイメージでしたがどういう風の吹き回しでしょうか。
by 三楽斎 (2017-01-04 18:13) 

きまじめさん

遅ればせながら新年のご挨拶申し上げます。
3枚目のコゲラまさに幹をつついているところですね。
ポケモンのカモネギが龍泰院さんに現れたのですか。
軽くゲットですね。
本年もよろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2017-01-04 23:59) 

袋田の住職

三楽斎 さん 畑にいる時はツグミらしいのですが、枝のかげにいると何かと思っちゃいます。猛禽類の影におびえて枝の中に飛び込んだのかもしれません。

きまじめさん いろいろ現れます。捕まえるのが大変なのもいます。


by 袋田の住職 (2017-01-05 16:52) 

サファイヤ

かわいい小鳥さんたちですね。
最近都内では、すずめもあまり見かけなくなってしまいましたからなごみます。


by サファイヤ (2017-01-07 17:53) 

袋田の住職

サファイヤ さん 今の時期はいろいろな野鳥が境内にやってきます。
by 袋田の住職 (2017-01-07 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0