So-net無料ブログ作成

袋田の滝、冬のライトアップは29日までです。 [氷瀑!]

年末年始と金・土・日の週末三日間、祝日などに行われてきた袋田の滝のライトアップ、

27日(金)・28日(土)・29日(日)で今季は終了です。

九割氷結した袋田の滝のライトアップ写真は、この日がラストチャンスだと思い行ってみました。

01.jpg

金曜日の今日は、気温が上がりましたが、日差しがなかったので氷が夕方まで落ちませんでした。

今週の寒波で厚みが増した氷は、融け落ちなかったようです。



04.jpg

↑ エレベーターで上の観瀑台にも昇ってみました。

03.jpg

↑ カップルや家族連れで賑わっていました。

07.jpg

↑ 滝の上には、シリウスやオリオン座が輝いています。

05.jpg

↑ 堂々とした氷瀑のライトアップは本当に久しぶりです。

06.jpg

↑ 吊り橋の方から見ると、氷の世界が広がります。

08.jpg

↑ こちらは、袋田清流会が行っているアイスガーデンの氷です。

09.jpg

↑ 良い感じで凍っています。

この週末、気温が上がるので滝の氷は融けそうですが、こちらは、もちそうです。

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

テリー

見に行きたかったのですが、今日は、娘が、孫娘を連れて、来ますので、駄目でした。全面凍結は、なかなか、見ることができませんね。
by テリー (2017-01-29 11:43) 

okko

今朝のテレビで、かなり長時間、瀧の様子を・・・・・。もう溶けて流れ始めていました。氷花と書いてシガと読むんですね。薄い流氷みたいで、キレイでした。
by okko (2017-01-29 16:02) 

袋田の住職

テリー さん けっきょく日曜日は融けてしまいましたね。
今日はかなり気温が上がったのまた明日からです。

okkoさん 氷花というのは当て字です。キラキラ輝いて流れていくのは宝石のようです。


by 袋田の住職 (2017-01-30 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0