So-net無料ブログ作成

ケンポク芸術祭会場の雪景色 [kenpoku芸術祭]

茨城県北芸術祭は、11月に終了しましたが、会場でまだ雪景色を撮影できる場所はあります。

2月9日に15cmの積雪があった大子町、その日は道路凍結でいけなかったのですが、
10日には、道路の雪も融けて撮影に行くことができました。

warabochi.jpg

↑ 初原会場のわらボッチです。なんとも、絵画的な写真が撮れました。


10日の朝も3cmほどの積雪がありましたが、気温は下がらず道路凍結もありませんでした。

warabochi2.jpg

↑ 三基のわらボッチが寄り添うように立っています。

warabochi3.jpg

↑ 雪の田園風景にわらボッチが絵になります。

warabochi4.jpg

↑ 県北芸術祭で作られたアートなわらボッチです。

warabochi5.jpg

↑ 午前8時40分頃、青空が出てきて、朝日も入り、良い写真が撮れました。

画になりますね。

nishityu1.jpg

↑ 大子西中学校の入り口付近にありますので、西中の植木の刈り込みとともに撮影してみました。

帰りに、やがり県北芸術祭の会場だった旧上岡(うわおか)小学校へ・・・

uwaoka2.jpg

↑ 校庭と裏山が真っ白で青空とのコントラストが良い感じです。

uwaoka1.jpg

↑ こちらからは、NHK朝の連ドラ「おひさま」の有明山国民学校の仮設校門方向からになります。

「花子とアン」でもこの木造校舎は撮影に使われました。

雪は、すっかり融けました、今朝はマイナス7.6℃の冷え込みとなりました。

冬に逆戻りです。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

らいおん草

素敵な写真ですね~!
by らいおん草 (2017-02-12 08:21) 

袋田の住職

らいおん草 さん 秋の頃から狙っていた写真ですが、ついに撮影できました。自然が相手なので撮影も時を逃せません。
by 袋田の住職 (2017-02-12 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0