So-net無料ブログ作成

袋田の滝四度滝不動尊春季祭礼とひな飾り [信仰]

まずは、2月24日午前10時に撮影した袋田の滝をご覧ください

01.jpg

旧暦1月28日はお不動さんの祭礼です。


02.jpg

↑ 法螺貝を吹き、参詣の善男善女の家内安全・交通安全・心願成就・恋愛成就を祈願しました。

このあと、参殿で地元の信者の方と会食を・・・

03.jpg

↑ カップルの姿も見られる恋人の聖地袋田の滝です。

06.jpg

↑ 不動尊拝殿の前にも吊るし飾りが・・・

05.jpg

↑ エレベーターホールの前にもおひな様が・・・

04.jpg

↑ 吊るし飾りで華やかになっています。

さて、2月26日日曜日、大子町の十二所神社の百段階段でひな祭りが開催際れます。

今年は、第10回を記念し、夕方のライトアップも行われますので、ゆっくり楽しめます。

三回目となる花嫁行列もあります。

kaidan.jpg

↑ 今朝撮影した百段階段です。

明日は、華やかに飾られ多くの人で賑わうことでしょう。

大子町うちでは、食事をする場所が限られ、行列になりますので、少し離れた飲食店をご利用された方が良いかもしれません。

袋田の滝は付近へ移動すれば、食事をする場所はいくらでもありますので、

まいんでは、有料コンサートもあり、駐車場も満車が予想されます。車を停める場所探しも大変なので、水郡線で近くの駅に車を停めて列車で移動するという方法もあるかと思います。

一日だけのイベントです。

この機会にぜひ大子町へ♪

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

おじゃまま

相変わらず、大迫力の滝!!春ですね。
by おじゃまま (2017-02-26 21:31) 

袋田の住職

おじゃまま さん 滝もすっかり春の装いになりました。

by 袋田の住職 (2017-02-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0