So-net無料ブログ作成

② この夏、みね子のふるさと奥茨城を訪ねてみよう!その2(諏訪神社の広場編) [NHK連続テレビ小説「ひよっこ」と「なつぞら」]

梅雨明けしたみたいな奥茨城の龍泰院です。

a1.jpg

↑ 朝5時に撮影した境内です。

月居山の上の方には雲がかかってます。

今日は、ひよっこのふるさとを紹介する記事です。

夏休みに訪ねてみたい「ひよっこ」のロケ地、ここへ来れば、時子やみね子になった気分が味わえます。


b0.jpg

↑ みね子が聖火リレーのシーンでは、向かって左側の土手を駆け下りてきました。

b1.jpg

↑ 土手の上からは、広場全体が見渡せます。

聖火リレーのスタートとゴール地点になったので、ロケの時には、奥茨城の出演者のほとんどの人がここに来ています。そして、エキストラで賑わった広場です。

b2.jpg

↑ 子供たちが草野球をしているシーンでもここが使われました。

b3.jpg

↑ 野球をしていた広場は、普段は地元の人がグランドゴルフに利用しています。

b4.jpg

↑ 時子とみね子になたったつもりで、このベンチに座ってみましょう。

b7.jpg

↑ このブランコは・・・

suwa.jpg

↑ 高校生の時子とみね子が思いっきりこいでいたブランコです。

ここへ来たら、童心に帰ってブランコに乗りたいですね!

b6.jpg

↑ この方向はTVの映像には登場しませんが、月居山がみえます。

この山で、つながるのが・・・

③ この夏、みね子のふるさと奥茨城を訪ねてみよう!その3(塙平編)へ続く・・・


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0