So-net無料ブログ作成

地元の人もほとんどいかない生瀬滝 [滝]

前記事でご覧いただいた生瀬滝の上流部を今日は詳しく紹介します。

まずは、袋田の滝のつり橋の手前にある、急な鉄の階段を登って行ける

生瀬滝展望台から見た写真をご覧ください。

01.jpg

緑の中を流れる生瀬滝は、涼しげです。

でも、ここまで登ると汗だく、息も絶え絶えに・・・

今回は、車で行って、生瀬滝に最も近づける場所へご案内します。

02.jpg

↑ 月居トンネルの生瀬側(東側)です

そのすぐ先に藤田商店があります。

03.jpg

↑ その先を左に登ると月居観音、ななめ左に降りて行くと生瀬滝に行くことができます。

04.jpg

↑ 生瀬滝へ向かう道です。

軽乗用車なら入って行けますが、藤田商店の手前の広場に停めて歩いて行った方がいいでしょう。

距離は近いですから・・・

05.jpg

↑ 田んぼの向こうの小高い山が諏訪神社の境内です。

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」のロケ地です。

06.jpg

↑ 藤田さんの別荘があります。

12.jpg

↑ 以前は、ここを登って生瀬滝と袋田の滝の間の渓谷に降りられたのですが、

今は、道が崩れていて危険です。

07.jpg

↑ 岩盤の上を川が流れいています。

08.jpg

↑ ここが、生瀬地区を流れてくる三本の川が合流する地点・・・

09.jpg

↑ ここを流れ下り・・・

10.jpg

↑ ここが、滝口になります。

ここまで、安全にたどりつくことができます。この先は危険です。

生瀬滝の流れは落ちるのはみれませんが、近づくことはできます。

私が古子供の頃は、ここで、生瀬のこどもたちは水遊びをしてました。

今は、地元の人もほとんどいったことがないという隠れスポットです。

ひよっこのロケ地の諏訪神社からも近いので、よかったら訪ねてみて下さい。


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

こんにちは。
ひよっこのロケ地巡り、もう少し涼しくなったら訪ねたいです。
by ゴーパ1号 (2017-08-26 10:29) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん ひよっこの撮影に使われたボンネットバスが、明日(27日)午後3時から3時20分の間に、旧上岡小学校で展示される予定になってますよ。秋にになったら、三男君の実家のりんご園にどうぞ!

by 袋田の住職 (2017-08-26 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント