So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

① 週末に行われたイベントを紹介します-その1- [大好き!いばらき]

土曜日は朝方を中心に雨が降りましたが、日曜日は朝からよく晴れました。

a1.jpg

↑ 月例坐禅会が行われた日曜日の朝の境内です。

朝の気温は12℃寒いぐらいでしたが、日中の気温は28度まで上がり絶好の行楽日和となりました。

2~3日は、ガルーズ&パンツアー、いわゆるガルパンのイベントが大子でも行われました。




ガルパンは、大洗を舞台にしたアニメで、女子高生が操縦する戦車が、このブログで紹介している大洗の名所などを走り合わります。

その劇場版にこちらも何度もこのブログで紹介している旧上岡小学校も登場するので、
多くのファンが全国から訪れています。

a2.jpg

↑ 土曜日の夕方、こうしょうと滝本まで歩いていって撮影した根本駐車場です。

a6.jpg

↑ アニメのキャラクターなどが描かれたイタ車も勢揃い・・・、

a3.jpg

↑ 洗車でなく、千社でなく、戦車も・・・

a5.jpg

↑ こんなのや・・

a4.jpg

↑ こんなのもきていました。

駐車場の中を走り回れるのあったようです。

a7.jpg

この日は、ラッピングバスが無料で町の中を循環運行されてました。

袋田小学校の前で撮影しました。

a8.jpg

↑ 袋田の滝入口交差点を通過していきます。

日曜日の午後は、スタンプラリーのチェックポイントになっているので行ってみました。

a9.jpg

下野宮にある、コニシヤです。

a10.jpg

↑ ここにもアニメのキャラクターをプリントされた車が集まって来てました。

このあと、旧上岡小学校や丘の上のマルシェが開催されている大子広域公園へも行ってみました。

(② 週末に行われたイベントを紹介します-その2-)へ続く・・・



nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

三楽斎

大子が戦車の名所になるとは思いませんでしたね~^^
by 三楽斎 (2017-09-04 19:32) 

袋田の住職

三楽斎 さん 大洗がガルパンで大賑わいし、そのおこぼれで大子にも戦車の名所ができました。コニシヤさんは黒沢地区の入り口なので地元の人は重宝してますね。


by 袋田の住職 (2017-09-05 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント