So-net無料ブログ作成

船橋へ行ってきました お昼は味噌ラーメンを [ら~めん大好き]

今日(29日)は、大子のアメダスで、9.2℃、ついに10℃以下になりました。

朝は、深い霧に包まれましたが、日中は良く晴れ、24.6℃まであがりました

今日は、先日葬儀で船橋まで行った時の記事です。

9月27日(水)、梅花講の練習日だったのですが、船橋の檀家さんの奥様の葬儀があり、
車で行ってきました。

行く時は、首都高6号向島線を通過、ナビの指示に従い、箱崎でぐるっと回り戻って京葉道路に入り、
船橋の斎場へ向かいました。

花輪インターで降りて、習志野台の北習志野斎場に到着です。

葬儀を終え、遅いお昼を・・・

r1.jpg

↑ 無性に味噌ラーメンが食べたかったので、斎場からすぐ近くにあったここへ・・・


r2.jpg

↑ 美味しい味噌ラーメンでした。

次に食べる機会があったら50円増しの手打ちを頼もうかと思います。

けっこう今風のラーメン屋さんもあったのですが、個人経営のお店で店主も気さくで美味しかったです。

r3.jpg

外に出て、車を見ると・・・

o2.jpg

ガルパンの大洗女子学園の校章ステッカーが貼ったままでした。

斎場へ行く時は外せるようにマグネットステッカーにしていたのですが、
忘れてしまいました(汗)

o1.jpg

奥茨城のステッカーやFMだいごのステッカーも貼ってあり、茨城だとすぐにばれます(笑)

奥茨城と東京赤坂を舞台にしたNHKの連続TV小説もいよいよ明日で最終回!

今朝は、あさイチに有村架純さんが出ていたのでずっと見てしまいました。

みね子、よく頑張った!幸せになれよ♪ と声をかけてあげたい気分です。

最終回もドラマチックで、感動的な場面が用意されていることでしょう。

午後は、大子中学校一年生のうち24名が、大子学の学習で、龍泰院に来ました。

船橋からの帰路は、一般道を柏インターまで来て、常磐高速で帰りました。

時間的には、さほど変わりません。

真っ直ぐ一般道を北上して、牛久まで行って圏央道に乗るのも時間的には変わらないようです。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント