So-net無料ブログ作成

サポートセンターでの昼食はセイコーマートのカツ丼を [食べ物(食べる)]

9月28日(木)は、明け方強い雨が降りました。

今日は9月30日(土)、ひよっこの最終回でした。
全国方のこころに、わが奥茨城が深く刻まれました。
また逢う日まで♪ 

ひよっこは終わってしまいましたが、番組終了後は公開できる情報もあるので、

これからも、このブログやfacebookで奥茨城の情報を発信して頂きたいと思っています。

9月28日(木)、この日は、久慈地区更生保護サポートセンターの当番日、

a2.jpg

窓からは、奥茨城の山なみが見えます。


午前10時から午後4時まで駐在します。
仕事は、電話番と文書授受、来客応対など・・・

a1.jpg

お昼休みは無いので、食事には出られませんが、お弁当を買いに行くのはOKだとのことなので・・・

a3.jpg

↑ 今回は、700mの所にある、セイコーマートへ!

a4.jpg

↑ お目当てのカツ丼がありました。

ここで作られるので熱々です♪

美味しくいただきました。

午後は、上金沢の綿引保護司さんがおいでになられたので、
来月予定されている大子支部の研修旅行についての情報交換。

それから、所属する広報部会の仕事をしてました。

今日(30日)は、水戸の祇園寺さんの開山忌、法要後戻って大子斎場で葬儀、

忙しい一日でした。

明日からは10月、第一日曜日なので午前6時から月例坐禅会です


nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

れもん

ひよっこはとうとう最終回でしたね。それぞれみんながハッピーエンドでよかったです。茨城大好きですよ!
by れもん (2017-10-01 17:28) 

袋田の住職

れもん さん ありがとうごあいます。
谷田部みね子が、前田みね子になり、娘を嫁に出したみたいで、
寂しい感じです。これが、ひよっこロスというのでしょうか・・・
でも、みんなしあわせに暮らせてよかったです。
みんな~、がんばっぺ!
奥茨城が、大好きだ~~~
by 袋田の住職 (2017-10-02 09:35) 

OJJ

毎回見ていましたが何かワカラン間にハッピーエンド!おひさまの有明小学校は今でも覚えています。
by OJJ (2017-10-03 16:57) 

袋田の住職

OJJ さん 今、BSでは「花子とアン」が再放送されていて、安房小学校として再登場しています。
出演者が一人も死なず、出演者が子役も含めて途中で一人も変わらず、みんなが幸せになっていく朝ドラは初めてかも?
by 袋田の住職 (2017-10-04 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント