So-net無料ブログ作成

②雲海の写真を撮りに出かけました。(後編) [奥久慈雲海]

今週も再び台風接近の日曜日となりました。

未明から雨が降り続いている奥茨城です。

今日も、前記事に続き、10月27日(金)に撮影した雲海の記事です。

06.jpg

↑ 水根~持方線林道「グリーンライン」から撮影した雲海の写真です。


07.jpg

↑ 開通して間もない、新しい道です。

08.jpg

↑ 生瀬地区が霧の海に沈んで、見事な雲海に!

11.jpg

↑ 突き出た山が、月居山の双耳峰、その右は立神山、袋田の滝のところのくぼみを霧が越えてきています。

12.jpg

↑ 一面の雲海は見事です。

13.jpg

↑ このあたりまで登ると、紅葉もだいぶ進んでいます。

グリーンラインが開通して、最初の紅葉シーズンです。

16.jpg

道路を作る時、杉山を伐採したので、今まではなかった眺望が開けます。

下って行くとき、上ってくる車がとまりました。
おりてきたのは、同じ年の熊木先生でした。

18.jpg

↑ 水根におりてくる途中、このあたりが霧の上端です。

19.jpg

↑ このあたりは、完全に霧の海の中で、幻想的な感じでした。

紅葉が進むと、さらに美しい雲海の写真が撮れるでしょう。

新しい雲海撮影スポットができたのを記念して、マイカテゴリーに奥久慈雲海を追加しました。

よかったら、過去の雲海の記事もあわせてご覧ください。

nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

枝動

こんばんは。
どれも幻想的でいい画ですね♪ 山水画の世界ですね。
紅葉が進むと更に美しいスポットになりそうですね。
by 枝動 (2017-10-29 21:32) 

きまじめさん

1枚目のお写真、特に美しいですね。
この様な雲海を、実際に見てみたいです。
by きまじめさん (2017-10-29 23:29) 

旅爺さん

実に素晴しく眺めがいいところで雲海が最高に楽しめる所ですね。
台風一過で晴れたと思ったら急に強い風が!”木枯らし1番だそうです。ク~~!”
by 旅爺さん (2017-10-30 10:32) 

袋田の住職

枝動 さん 大子町には、雲海撮影ポイントがけっこう多いです。
紅葉を入れて撮影したいです。

きまじめさん 一枚目にお気に入りの写真を持ってきました。

旅爺さん 今日の風は強かったですね。落ち葉もどこかへ飛んでいきました。


by 袋田の住職 (2017-10-30 20:56) 

OJJ

幻想的で静かな平和な雰囲気ですね~3枚目が好きです!
by OJJ (2017-10-30 21:49) 

袋田の住職

OJJ さん 確かに、言われて見ると、良い感じです。構図としてもバランスが良いですね。
by 袋田の住職 (2017-10-31 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント