So-net無料ブログ作成

紅葉の七曲りと新品種のりんごです [地域情報]

10月31日は、最低気温2.7℃、11月に入った今朝は2.0℃まで下がりました。

紅葉も一気に進んできた感じです。

今日紹介するのは、大子町北部、福島県境に近い七曲り渓谷の紅葉です。

00.jpg

↑ お昼を食べに和風レストラン七曲りに・・・

02.jpg

渓谷の紅葉も良い感じです。


03.jpg

↑ お店の中からも、川の流れを見ることができます。

この日の朝、5時30分頃、鐘の音が聴こえたなぁ?と思ったら、七曲りの板長が、朝のトレーニングで、
月居山から男体山まで走り、その時に鐘を撞いたそうです。

板長は、こうしょうが撞いた6時の鐘も山の上で聴いたそうです。

05.jpg

↑ 久慈川の流れです。

09.jpg

↑ この日は、刺身御膳を・・・

04.jpg

↑ ある番組の収録で大子町で来ていたバナナマンの日村さんが、プライベートで食べに来たそうです。

けっこう、タレントの間で有名になっているみたいです。

その番組では、玉屋旅館・サンローラン・大成食堂など、このブログで紹介しているお店で収録が行われたようです。

帰りに、藤田観光りんご園で、お土産用にアップルパイを購入

10.jpg

↑ リンゴがたっぷり入っているボリュームたっぷりのアップルパイです。

仲野りんご園では・・・・

07.jpg

↑ 幻のりんご「こうとく」と・・・

06.jpg

↑ 「宝紅(ほうべに)」を二つだけ分けていただきました。

宝紅は、大子町オリジナルのりんごで、「ふじ」と「こうとく」をかけあわせたものです。

市場に出るのは、来年以降とのことですが、試作品を♪

08.jpg

↑ まっかなりんごで、しかも蜜入り!将来有望な品種です。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

アーモンド

「宝紅」羨ましいです~♪
お味はいかがですか?
美味しいでしょうね!

by アーモンド (2017-11-01 18:44) 

袋田の住職

アーモンド さん 正直言ってまだ木が若いので蜜のはいりや完熟度がまだですが、将来有望です。
こうとくの蜜の入り方はやっぱりすごいです。
by 袋田の住職 (2017-11-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント