So-net無料ブログ作成

紅葉真っ盛りの竜神峡を、赤岩展望台から撮影しました! [奥久慈の山]

11月17日、大子のアメダスが今季一番の冷え込みマイナス2・5℃を記録しました。

紅葉も終盤です。

昨日は、竜神峡や男体山麓の紅葉を撮影に行ってきました。

r9.jpg


それでは、奥茨城の秘境、赤岩へと向かいましょう・・・


r1.jpg

↑ 常陸太田市水府地区、上高倉の山なみです。

この山なみの西、山の向こう側に、竜神峡はあります。



r3.jpg

↑ 竜神の秘境ともいえる赤岩地区です。

奥久慈トレイルレースのコースにもなっている「赤岩エイド」のポイントです。

なんと、赤岩地区からは、太平洋が見えます。

o1.jpg

↑ ひたちなかの海、大洗の向こうには、鹿島臨海工業地帯が見えます。

r4.jpg


r5.jpg



見晴らし小屋が建てられていて、その先から竜神峡を一望できます。

r6.jpg

↑ 紅葉に染まる竜神峡、深い谷は人間の侵入を拒むまさに秘境です。

r7.jpg

↑ 一番奥は男体山、TV中継アンテナが確認できます。

r8.jpg

↑ 竜神ダム湖と大吊橋も眼下に見えます。


ここに雲海が発生すると、最高の写真が撮れるので、霧の深い朝に出かけてみてはいかがでしょうか?


大子町関連のTV放送のお知らせです。

11月19日(日)午後6時30分より TBS系列で・・・

「バナナマンのせっかくグルメ★朝ドラ「ひよっこ」の舞台・茨城県大子町で絶品しゃも!」 が放送になります!


nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ゴーパ1号

おはようございます。
素晴らしい景観ですね!
あらためて、茨城県は広いな〜って思います^^
by ゴーパ1号 (2017-11-17 07:58) 

shiho

竜神橋!
揺れそうだし、高いし!怖いから、
渡れないです~(笑)
by shiho (2017-11-17 09:02) 

もーもー

茨城県  良い所ですね(^^)/
知る人ぞ知る 道ですね
やっぱり、観光客でいっぱいになるより
こうやって  静かに見てるのが好きかも(^^)/
by もーもー (2017-11-17 09:12) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん 鹿島は海の向こうに見えますからね!

shihoさん 揺れませんが高いので目がくらみます・・・

もーもーさん この時期、竜神大吊橋へは渋滞覚悟になりますが、竜神ダムや赤岩への道はすいています。
私も人ごみは苦手なので遠くから眺めました。


by 袋田の住職 (2017-11-17 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント