So-net無料ブログ作成

少し前の話ですが、奥久慈茶カフェ巡りが開催されました。 [カフェ巡り]

昨夜からのけっこう強い雨が上がった昼下がり、勤労感謝の日、祝日の袋田です。

ryu.jpg

昨日は、茨城県檀信徒大会が開催され檀家さんや梅花講員さんと参加して来ました。
後日、記事をあらためてご報告いたします。

さて、今日は、9月から10月11月と、三回にわたって実施された大子町のイベントをご紹介します。


11月5日に行ってきた奥久慈茶カフェ巡りの様子です。

01.jpg

↑ まずは、大子町初原の広畑園さんに!

この日は、茶の里祭りもあったので、こちらは、学生さんがお手伝いしてました。

お茶を入れていただき、宮川製菓の「絆の和」をチョイス。

次は・・・


佐原地区の一番奥、左貫の高見園の高見カフェへ・・・

03.jpg

↑ 狭い店内ですが・・・

02.jpg

↑ 眺めの良いテラス席もあります。

04.jpg

↑ ここでは、ここで作られている紅茶を・・・

砂時計が刻む3分間の至福の時です。

そのあと、吉成園へ・・・

05.jpg

↑ 手入れされた立派な庭園を見ながら美味しい茶を・・・

07.jpg

↑ お茶インストラクターの吉成さん親子です。

06.jpg

↑ 三軒回るといただける記念品の木製コースターをゲット!

08.jpg

↑ 家に帰ってあらためてお茶と絆の輪をいただきました。

今季は、9月・10月・11月と三回開催されましたが、来年も開催されると良いですね。

大子町の奥深さを楽しめるカフェ巡りです。

今年の奥久慈茶カフェ巡りは終わってしまってますが、11月24日には、大子町で「奥久慈しゃもとワインの夕べ」が開催されます。

なかなか面白そうなイベントですので良かったらお出かけください♪


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

こんばんは。
カフェ巡り、素敵なアイデアだな〜って思いました^^
by ゴーパ1号 (2017-11-23 20:57) 

袋田の住職

ゴーパさん、素敵なイベントでした。
by 袋田の住職 (2017-11-25 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント