So-net無料ブログ作成

奥茨城の塙平へ特別展示「ゲルト・クナッパーの皿達」を見てきました [NHK連続テレビ小説「ひよっこ」と「なつぞら」]

ご案内いただいたのですが、なかなか行けずにいたゲルト・クナッパーさんの皿の展示、
11月23日の午後に出かけてきました。

国道461号線を依上地区まで走り、仲野園の看板を目印に狭い道を上がっていくと・・・


h0.jpg

↑ 野辺の仏さまが目印で、ここを左手奥へと走っていきます。

h1.jpg

↑ 畑の広がる台地のはるか向こうに生瀬富士・鍋足山・月居山が見えます。


h2.jpg

↑ さらに、白木山から男体山まで一望できます。

h3.jpg

↑ この真っ直ぐな道が、NHK連続ドラマ「ひっよこ」の奥茨城聖火リレーのシーンで三男君が走った場所です。

この道をさらに行くと・・・

g1.jpg

↑ 茅葺きの長屋門、ゲルト・クナッパーギャラリーが見えてきます。

g2.jpg

↑ 昨日は、雨が上がるとともに、青空が広がりとても良い写真が撮れました。

g3.jpg

↑ 晩秋の里山と雨でしっとりした特徴ある茅葺きの屋根がとてもいい感じです。

g6.jpg

↑ facebookともだちの小濵ちゃんが受付をしてました。

g7.jpg

↑ 母屋と庭も良い感じです。

g5.jpg

↑ 真赤なモミジの葉が光に輝いていました♪

特別展示「ゲルト・クナッパーの皿達」は、11月26日(日)が最終日です。

これだけ、クナッパーさんの大皿が一堂にそろうことはまずないので、これは見逃せません。

袋田の滝で11月3日から行われてきた、大子来人(だいごらいと)も26日(日)が最終日となります。

今年は、かなり、評判が良いのでお見逃しなく!

今夜の奥久慈しゃもとワインの夕べも面白そうです。


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント