So-net無料ブログ作成

奥久慈しゃもとワインの夕べに行ってきました [食べ物(奥久慈しゃも)]

11月24日(金)、午後3時から5時30分頃まで教育委員会の定例会がありました。

そのあと、大子町うちで開催された「奥久慈しゃもとワインの夕べ」に行きました。

そのイベントの様子を・・・

その前に・・・

a1.jpg

↑ 19日に放送された「バナナマンのせっかくグルメ」にでた「ひよっこの舞台」として出た画像・・・

a2.jpg

↑ 私のお散歩コース久野瀬地区の風景でした。

この番組のおかげで、紹介された玉屋旅館・サンローラン・大成食堂・だいごカフェは大賑わいです。

その大子町の商店街で開催されたイベントです。

w1.jpg

↑ まずは、まいんの観光ホールで、ソムリエの植田真未さんの講話を聴きました。

w2.jpg

↑ 参加しているお店です。

w3.jpg

↑ それぞれのお店で用意される奥久慈しゃもを使った料理と、ソムリエさんが選らんだワインの一覧です。

まずは、一緒に参加した甥の提案で駅前のサンローランへ・・・

w5.jpg

↑ 三種のカナッペにはギリシャワインが・・・

w6.jpg

次は、坂道を登って後山通りの咲くカフェへ・・・

ワインはもう限界なので、甥っ子にワインは手伝ってもらいました。

w7.jpg

↑ レバーソテーのイチジク煮ソース

w4.jpg

↑ そのあとは、千石へ・・・

bunyu.jpg

奥久慈しゃもの入ったおでんと甲州ワインがぴったりマッチしてました。


w8.jpg

そこで、三ヶ所スタンプが押されたので奥久慈しゃもの卵をゲット!

さらに、みよしへ行って、ワインはもういいのでお刺身定食を

バナナマンのせっかくグルメの大子町編、後半は、26日午後6時30分からTBSで放送されます。

後編もぜひご覧ください。


nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

mimimomo

軍鶏よりワインに目が行きます(--;
by mimimomo (2017-11-27 19:17) 

袋田の住職

mimimomo さん 今回のイベントで料理とワインの組み合わせの大事さがよくわかりました。それほど飲める訳ではありませんが(笑)
by 袋田の住職 (2017-11-28 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント