So-net無料ブログ作成

バナナマンのせっかくグルメで紹介された奥久慈しゃもを食べてみましょう! [食べ物(奥久慈しゃも)]

11月26日(日)TBSのバナナマンのせっかくグルメの後編で、弥満喜、奥久慈りんご園、けん坊などが紹介されました。

g1.jpg

↑ このブログでおなじみの大子町の街並みがみえる国道沿いの高台です。

g3.jpg

↑ 諏訪神社のベンチも映りました。

g5.jpg

↑ ひよっこのロケに使われたたかやぶりんご園も・・・

g2.jpg

↑ じつに乗りの良い地元の高校生漆谷くん、こうしょうの後輩たちです。

お母さんもPTA活動で交流がある方です。


g4.jpg

↑ 生瀬の米農家、谷田部さん、盛金の奥久慈りんご園を経営する塙さんも登場しました。

ひよっこの大ファンだという朝ドラマニアの日村さん、奥茨城の谷田部さんの登場に大興奮!

大子のお米、幻のりんご「こうとく」も紹介されましたね。

TAIRAYAのシーンで登場した菊池博紀先生、

kikuchi.jpg

実は、元大子一高・大子清流高校の先生で、今は異動してしまいましたが、長く地元の高校で農業を教えていました。このブログに登場し、前記事で一緒にワインの夕べを回った甥の担任でもありました。

けっこう食通で、下記のお店で一緒になったこともあります。

いろいろな番組で紹介されてしゃも料理のお店も混雑してますが、ゆっくり食べられる場所がありますので、
このブログらしく、その穴場を紹介しましょう!

f2.jpg

↑ 美味しそうな奥久慈しゃも焼き・・・

ここは、袋田温泉思い出浪漫館前の広島風お好み焼きの店「福来朗(ふくろう)」です。

お好み焼きを焼く店主こだわりの分厚い鉄板で焼き、蒸らしますので、やわらかく腰が強いです。

f3.jpg

↑ 醤油ラーメンは550円、コクのある奥久慈しゃもに良くあいます。

昨日の夜、こうしょうと二人で行って、ラーメンと奥久慈しゃもの鉄板焼き1100円で合計2200円でした。

ちなみに福来朗の定休日は、基本的に月曜日で、月曜日が祝祭日の場合は、その翌日が休みになります。

実は、実は、実は、あれだけしゃも肉を食べた日村さんはスタッフと21日の夕方、このブログによく登場する七曲りで、しゃも料理を食べつくしていったそうです。

04.jpg

七曲りでもしゃも料理が食べられますので、ここもお勧めです。

芸能人の間で、口コミで広がっている店長お勧めの「奥久慈しゃものコンフィ」は要予約です。


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

アルマ

軍鶏もなんですが、私はあの幻のリンゴ「高徳」が食べてみたいです(^^♪

by アルマ (2017-11-27 18:06) 

袋田の住職

アルマ さん こうとくは、同じ蜜入りでもふじみたいには日持ちがしないのですが、採りたては最高に美味しいですよ!

by 袋田の住職 (2017-11-28 11:35) 

もーもー

バナナマン 見ました(^◇^)
しばらくは、お店も混雑しそうですね・・・
カフェが気になりました
by もーもー (2017-11-28 11:38) 

袋田の住職

もーもー さん TVに出ると2~3週間は混雑しますね。
紅葉シーズンが終わっても今年は賑やかな大子町です。


by 袋田の住職 (2017-11-30 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント