So-net無料ブログ作成

袋田バイパスの橋の工事の様子と・・・ [地域情報]

毎日氷点下の冷え込みの続く大子町です。

袋田バイパスの橋が架けられています。

k4.jpg

↑ 下津原橋、跨線橋、新昭和橋に続く橋で、久慈川にかかる三本目の橋です。

下津原橋が開通してから、すでに20年以上が経過しています。



k2.jpg

↑ 橋脚が建ち、次は橋りょうが乗せられていきます。

k3.jpg

↑ 南田気の段丘を越え、線路を越え、さらに久慈川をもう一度越え、北田気へと渡っていく予定ですが、

段丘の先には、平安時代の住居遺跡があり、今のその発掘調査が行われています。

k1.jpg

↑ 南田気橋から見る水郡線久慈川第6橋りょうです。

ダイサギやアオサギ、カワウなどが魚を狙っています。

k5.jpg

↑ 数日前に撮影した鉄橋です。

k6.jpg

↑ 拡大すると、何かとまっているのがわかります。

そこで、その鳥を狙って昨日は望遠レンズを持って同じ時間帯に行ってみました。

k7.jpg

↑ いました!飛び出していきました。

k8.jpg

南田気橋から撮影したその鳥も魚を狙っています。

そのあと、建設中の橋のところにとまり、良い写真が撮れました。

facebookには友達限定で公開してあります。

後日、ブログの方に、掲載する予定です。お楽しみに♪

龍泰院だより72号「正月号」の編集が終わりました。

あと三週間は、お掃除や片付け、ひたすら、お正月の準備です。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント