So-net無料ブログ作成

白河市表郷の白河ラーメン「たいち」 [ら~めん大好き]

1月21日(日)は、こうしょうと、福島県須賀川市の永禄寺へ行き、法幢師さまに新年のご挨拶をしてきました。

お昼は、白河ラーメンを・・・

棚倉から白河へ向かう国道289号線ぞいにあるお店です。
始めて立ち寄ってみました。

01.jpg

午前10時50分に到着、この時、広い駐車場には車は一台だけでした。

車の中で開店を待っていると・・・


02.jpg

↑ 入り口に名前を書くところがあったので、4番目に記入しました。

03.jpg

↑ 開店は11時ですが、その5分前になったら、車が続々と来ました。

06.jpg

暖簾が出ると、次々に案内され、たちまち満席に・・・

04.jpg

↑ チャーシューワンタン麺に煮卵をトッピングしました。

チャーシュの下には、美味しそうなワンタンが♪

自家製手打麺と鶏がらスープ、そして、チャーシューもいかにも白河系の美味しいラーメンでした。

定休日は火曜日です。週末や祝祭日は混雑するので、開店と同時に入るのが良いですね。

須賀川の親戚二軒で新年のご挨拶をして、夕方5時に帰宅しました。

途中、ノスリが電柱にとまっているのや、白鳥の群れが飛んでいるを見ました。


nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

テリー

白鳥の群れが飛んでいると聞くと、また、行きたくなりますね。
昨年は、古徳沼に撮影に行きました。
by テリー (2018-01-22 18:46) 

せつこ

人気のあるラーメン屋さんなんですね。
チャーシューがたくさん入って美味しそうです、食べてみたいです。
by せつこ (2018-01-22 21:36) 

袋田の住職

テリー さん ハクチョウ、良いですね!

せつこさん 白河ラーメンは手打ちでモチモチして美味しいですよ。


by 袋田の住職 (2018-01-24 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント