So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

①奥久慈しゃもと日本酒の夕べ(その壱) [食べ物(奥久慈しゃも)]

2月10日(土)に大子まちうち行われたイベントの報告がまだだったので3回に分けてご報告します。

前回、11月24日に開催された奥久慈しゃもとワインの夕べが大変好評で、その第二段です。

開始時間の午後4時になったので、器而庵さんへ・・・

01.jpg

↑ 前回は、満席で入れなかったので、今回は真っ先に!


02.jpg

↑ 明治29年に上棟された黒漆喰の土蔵造り旧外池呉服店の店舗を使ったお店です。

中に入ると・・・

03.jpg

↑ なかには、このブログでおなじみの七曲りの板長上谷泰久さんがおなじみのポーズで!

04.jpg

今回は、七曲りの板長が奥久慈しゃもの自信作しゃもコンフィを♪

05.jpg

↑ 飲み物は、お酒を飲むにはまだ早い時間だったので、やたけんのあっアップルティーを

器而庵の辻徹さんも、上谷さんもやたけんのメンバーでもあります。

美味しく、しゃもをいただき、次にスタンプ集めに、一日カフェゆらぎへ・・・

次に狙っていた、だいごカフェは午後5時からのオープンだったので・・・。

00.jpg

ここでは、コーヒーで一服

そして、常陸大子駅前を通り、久慈屋さんへ

08.jpg

↑ 久慈屋さんでチョイスしたのは惣花です。

日本を代表する、兵庫県灘の日本盛、惣花は、数々の品評会でも評価の高い日本酒です。

06.jpg

そして、四軒目は、奥久慈しゃも生産組合の高安さんが自らしゃもを焼いてくれるだいこんへ

09.jpg

ここのお酒は・・・

②奥久慈しゃもと日本酒の夕べ(その弐)へ続く・・・

果たして、袋田の住職は獺祭を飲めるか?


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

お酒も器も素敵♡♡♡
by ゴーパ1号 (2018-02-19 12:37) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん いろいろな器があって楽しめました。

by 袋田の住職 (2018-02-21 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント